知識

ドライブシステムの理解と応用

ドライブ技術の分野における包括的な知識、革新性、専門的な技術力は、優れた性能、信頼性、効率性を発揮するソリューション構築のための基盤です。maxon は正しいコンポーネントの選定においてお客様をサポートするほか、豊富な情報やチュートリアルもご提供しています。  

maxon 知識

限界を押し広げ、宇宙飛行、医療技術の進歩、産業の未来に前例のないソリューションを生み出すには、何よりも必要なものがひとつあります。それは、あらゆる分野の専門知識です。

ブログ

最新の専門家レポート

手術室。自動車。宇宙空間に至るまで。maxonのドライブシステムは、世界トップクラスのドライブとしてその名を知られています。ブログでは、エキサイティングなアプリケーション事例のほか、マクソンの専門家たちの知識が凝縮された多くの技術記事もご覧いただけます。 

ブログ

サクセスストーリー

maxonのドライブシステムは世界を動かします

未来のスマートファクトリー、道路、空中、手術室、宇宙に至るまで。 極めて小さなスペースで、精度、効率性、信頼性、高性能において妥協が許されない場面では、maxonドライブが常に活躍します。

  • mdp_inside2maxon Story

    ハイテク機器で血液を分析

    ハイテク機器は人の血液を分析し、血液凝固障害を検知し、命を救います。フランスのmaxon販売支社は顧客の用途に適したドライブシステムの納品だけではなく、搬送システム全体の構築も行っています。その様子をのぞいてみましょう。
    もっと読む
  • Deep_hole_drillingmaxon Story

    石油掘削のためにあらゆる方向に掘り進む過酷な条件に耐えうるモータ

    石油と天然ガスを得るためには採掘用の革新的な最新技術が必要です。大深度掘削用の機材には、最高200°Cの温度や振動、非常に高い圧力といった、極度の条件に耐えられることが求められます。こうしたさまざまな課題に挑むmaxonのブラシレスDCモータは、様々な掘削アプリケーション、油圧バルブ制御や作動装置、測定装置の機能のために用いられています。
    もっと読む
  • Fotolia_39322202_XLmaxon Story

    マクソンのモータで、はいチーズ

    プロ、アマチュアを問わず、見事なまでに鮮明な写真を撮る。これを可能にするのがデジタル一眼レフカメラです。必要となるのは撮影技術だけではありません。カメラ内部の技術もまた重要な役割を担います。マクソンの駆動システムで、瞬時に撮影をすることが可能になります。
    もっと読む

アカデミー

駆動技術とモーションコントロールの知識

適切なドライブシステムを選定するには、多くの要素を考慮する必要があります。maxonのアカデミーページでは、さまざまなmaxon製品グループに関する重要な基本知識と技術情報のほか、eラーニングモジュール、ビデオ、書籍などもご覧いただけます。  

サポート

maxonのエキスパートたちの専門知識をご活用ください

あらゆる分野でドライブテクノロジーの困難な課題に対応するために、maxonチームの専門知識をどうぞご活用ください。コンパクトにまとめた基礎知識をご覧いただくことも、直接maxonにお問い合わせいただくことも可能です。  

maxon1743_DL_13cm9cm

Young Engineers Program

maxonは新しいアイデアの創出を促進します

テクノロジーは、常に動きのなかにいることで新たに発展します。maxon Young Engineers Program (YEP) は、革新的アイデアを現実にするため、若く才能のある人材をサポートしています。maxonは、ドライブテクノロジー分野で将来性が大いに期待されるプロジェクトに技術的専門知識とリソースを提供しています。