産業オートメーション用ドライブシステム

未来に向けて準備万端

電気ドライブは、機械、ロボット、電動工具の性能に寄与する重要な技術です。maxonは、個別のコンポーネントのほかに、産業オートメーションおよびロボット工学分野における最先端駆動技術を実装するために、すぐに接続できるメカトロニクス駆動システムもご提供しています。完璧に相互調整され、拡張性があり、低コストなシステムをご体験ください。  

  • 200

    名の

    エキスパートたちが、産業オートメーションの分野でmaxonのドライブコンポーネントの開発に世界中で取り組んでいます。

  • ほぼ

    9

    ミクロンの

    ストローク分解能を発揮する、半導体業界向けのmaxonの最小マイクロリニアドライブ。

  • 200

    万以上の

    産業オートメーション用ドライブシステムを年間生産。 

コンフィギュレータとショップ

maxonはバッチサイズ1からでもご対応します。

インダストリー4.0に対応: maxonのオンラインコンフィギュレータを使用して、特定のドライブ向けにモータ、ギアボックス、エンコーダを組み合わせて、注文を直接生産に発注することができます。価格はリアルタイムで表示され、構成完了後に2Dおよび3Dの構造データを呼び出すことができます。デジタルモデルは、独自の用途にすぐに組み込めます。カスタマイズ可能製品の納期は通常11日です。 

ショップへ

品質

maxonのドライブシステムは、SN EN ISO 9001およびSN EN ISO 14001の認定を受けています。

産業オートメーションには、精度、色褪せない品質、安全性が重要になります。maxonの製品はこれらの要件を完全に満たし、最も困難な条件下でも絶対的な信頼性を発揮します。カスタム仕様から完成製品に至るまで、当社は常に最高品質であることを重視しています。私たちはリーディングカンパニーとして... 

必要な品質管理システムのすべての法規制要件を満たしています。

認証された環境マネジメントシステムの国際品質基準を満たしています。

極限状態をシミュレートするための独自のテストラボを持っています。

継続的な革新と改善プロセスに取り組んでいます。

毎年、規制当局およびお客様固有の監査を受けています。

産業オートメーション向け電気ドライブ

今すぐパンフレットをダウンロードしましょう

プロセスオートメーションでの応用分野の概要をご覧いただき、産業およびロボット工学に向けたmaxonの重要な製品範囲について詳細をご紹介いたします。 

ラボオートメーション、オイル・ガス産業、半導体産業、測定技術のページでも、その他のパンフレットをご覧いただけます。 

プロジェクト管理

成功を収めるなら、強力なパートナーが必要です。

maxonは自社のプロジェクト管理において、60年にわたる経験を複雑な産業用途の個別の要件に活かしています。    

maxon開発チームには、学際的で経験豊富なエンジニアと技術者が従事しており、仕様段階から生産開始、そしてそれ以降もお客様をサポ​​ートいたします。私たちは、常に透明性、柔軟性、先を見越した情報提供を保証します。

コンセプト
デザイン 
プロトタイプ
事前連続生産
パイロット連続生産 
連続生産 

maxonチームはお客様と協力して、包括的なソリューションを開発します。研究とおよび適用可能な多くの代替技術実装から、最も効率的で経済的なバージョンが短時間で検討されます。

インダストリー4.0では、効率的なシステムを形成するドライブ、制御装置、センサのネットワーク化が必要です。当社では、お客様のためのプロセス安全性と経済性を優先することで、信頼できるパートナーとしてお客様をサポートいたします。

アプリケーションレポート

サクセスストーリー

インダストリー 4.0と複雑なロボットアプリケーションには、一貫した高度なイノベーションが必要です。 maxonは、各業界の将来に備えた、お客様固有のカスタマイズソリューションを提供致します。
ブログ
mdp_inside2maxon Story

ハイテク機器で血液を分析

ハイテク機器は人の血液を分析し、血液凝固障害を検知し、命を救います。フランスのmaxon販売支社は顧客の用途に適したドライブシステムの納品だけではなく、搬送システム全体の構築も行っています。その様子をのぞいてみましょう。
もっと読む
Deep_hole_drillingmaxon Story

石油掘削のためにあらゆる方向に掘り進む過酷な条件に耐えうるモータ

石油と天然ガスを得るためには採掘用の革新的な最新技術が必要です。大深度掘削用の機材には、最高200°Cの温度や振動、非常に高い圧力といった、極度の条件に耐えられることが求められます。こうしたさまざまな課題に挑むmaxonのブラシレスDCモータは、様々な掘削アプリケーション、油圧バルブ制御や作動装置、測定装置の機能のために用いられています。
もっと読む
Fotolia_39322202_XLmaxon Story

マクソンのモータで、はいチーズ

プロ、アマチュアを問わず、見事なまでに鮮明な写真を撮る。これを可能にするのがデジタル一眼レフカメラです。必要となるのは撮影技術だけではありません。カメラ内部の技術もまた重要な役割を担います。マクソンの駆動システムで、瞬時に撮影をすることが可能になります。
もっと読む
ブログ

お問い合わせ

お客様の課題はどんなものですか?

産業オートメーション分野に従事するのエキスパートチーム が、いつでもご相談に応じます。