私たちのあるべき姿

私たちは電動ドライブに情熱を傾ける企業です

私たちは1つのチームです。私たちはさまざまな分野で活動していますが、共通の目標を持っています。それは、卓越したドライブテクノロジーをさらに向上させることです。私たちは、アイデアを持続可能で実行可能なソリューションに変換し、世界に変革をもたらすお客様を支援します。

好奇心と精度で限界を乗り超えます

maxonで働くすべての人には共通点があります。それは、技術が世界をすべての人にとってより良い場所にできると確信していることです。だからこそ、私たちは限界を乗り越え、意欲的な目標を達成するために、互いに刺激し合うことを大切にしています。

  • 3200

    名の

    さまざまな分野の専門家が集結しています。

  • 40

    か国に

    maxonグループの拠点があります。

  • 707.7

    million

    スイスフランの売上高を2022年にチームとして達成しました。

私たちの価値

私たちの基本原則は、私たちを成功に導く原動力です。これらの基本原則は、私たちのあるべき姿、そしてどのように行動すべきかを示す指針です。

チームワーク

優れた技術には優れたチームが必要です。未来志向で協力的な弊社のチーム文化は、さまざまなバックグラウンドを持つ人々で成り立っています。経験、知識、視点の多様性が私たちのあるべき姿を形作っているのです。 

好奇心

私たちは、前向きな姿勢と旺盛な好奇心を持って世界に貢献し、使命に取り組みます。私たちは献身さと熱意を大切にしています。どんな細部にもこだわり、どんな複雑な課題にも解決策を見い出します。私たちは、さまざまな意見に耳を傾け、物事に疑問を投げかけ、熱意をもって学びます。

モチベーション

私たちの仕事は刺激に溢れ、多くの場合が従来の枠組みを超える挑戦であり、その目標は意欲的です。弊社は、自分たちの事業において世界一になることを目指して尽力しています。私たちは、他者の意見に基づいて、可能性に限界を設けることはありません。そうではなく、技術と精度の限界を一丸となって再定義し、次世代のドライブシステムを開発しています。

顧客志向

弊社はお客様のご要件を理解し、お客様のニーズに合わせて製品を調整し、カスタマイズされたドライブテクノロジーとサービスを提供いたします。私たちは、技術の進歩を現実の課題に適用する最適な方法を常に探求しています。効率的なプロセスと高い生産性により、お客様に可能な限り最高の品質を保証します。

責任

私たちは、有意義な協力関係は信頼の上に成り立つと
確信しています。高性能な技術を世に送り出すには、多大な責任が伴います。私たちは、品質において決して手抜きを許しません。私たちは国際的な規範と基準を尊重し、総合的なテストを実施し、透明性を確保しています。私たちは倫理を順守し、環境に配慮した上であらゆる事業活動を行っています。

信頼性

弊社は、約束したことを必ず遂行します。私たちは、スイス製と呼ぶにふさわしい信頼される品質を世界中のお客様に提供いたします。弊社は株式非公開の企業であるため、妥協のない品質とオペレーショナルエクセレンスに焦点を当てて迅速に意思決定を行うことができます。 

who_we_are_history

沿革

謙虚な革命家たちの物語

弊社が作成した動画「Dear little razor」では、スイス中心部から火星に到達するまでのmaxonドライブの冒険に満ちた物語をご覧いただくことができます。

の技術

地球の核から宇宙に至るまで

私たちは、最高レベルの技術革新により、常に可能性の限界を押し広げ続けています。弊社のドライブは、火星の探査車、無人航空機、地中5,000メートルの機械を駆動しています。
もっと読む

maxonで従事する人々

世界がかつてないほど急速に変化している今日、弊社は不変の存在である従業員に信頼を置いています。私たちは、極めて献身的な人々から成る国際色豊かなチームです。私たちは、力を合わせてmaxonの日々の前進に貢献しています。

プロフェッショナル

キム・ジュヨン

韓国のテストエンジニアで、生活を楽にする最先端技術に意欲的に取り組んでいます。ただし、彼の肩越しに仕事ぶりを垣間見るには、聴覚保護具と手袋を着用する必要があります。彼はあらゆる条件下でドライブの品質をテストするため、極端な条件下でシミュレーションを行っています。例えば、極限の寒さや究極の暑さでのシミュレーションなどです。

プロフェッショナル

イルディコ・ラズネ・オルダシ

ハンガリーのヴェスプレームで精密DCモータのロータを製造するオペレータです。彼女は、作業を迅速かつ絶対的な精度で行わなければならないということをあまり苦にせず、自分の製造したモータが医療、産業オートメーション、自動車、航空機、ロボット工学分野で使用されているということにやりがいを感じています。

プロフェッショナル

ロビン・フィリップス

弊社宇宙研究所の責任者であり、チームを率いて可能性の限界に挑戦しています。彼はチームと共に、現在NASAの探査車パーサヴィアランスで使用されているブラシレスドライブのために重要なアイデアを開発した人物です。彼は、maxonドライが宇宙に遠征し、医療など他の分野のお客様にも、宇宙飛行で培った専門知識で恩恵を分かち合えることを誇りに思っています。

プロフェッショナル

アルバネ・ロカナジ

maxonのクリーンルームで勤務している生産チームの一員です。変化に富む仕事ですが、非常に厳しい任務でもあります。無菌環境では、換気機器だけでなく、何よりも作業を行う人々に高い要件が求められます。この環境で働くには、特別な訓練を受け、厳格な規律を順守する必要があります。作業服はクリーンルームのランドリーから真空パックされた状態で届き、衛生マスク、ヘアネット、手袋、静電防止靴の着用は必須です。また、手袋をすぐに再度消毒する必要があるため、無意識に自分の顔に触れないようにする必要があります。

プロフェッショナル

スミット・トーマス

調達プロジェクトマネージャーで、サプライチェーン管理の専門家であり、常に改善の可能性を追求しています。
お客様にどのような付加価値を提供できるかを見つけ出すため、バリューチェーン全体に沿って人々と交流し、学び、協力することを彼は重視しています。

maxon_location_headquarter_1

拠点

スイスで生まれ、世界へ羽ばたく

弊社では、全世界で3,200名の従業員が勤務しています。私たちが重視していることは、スイス本社と世界41か国の拠点との交流と良好な協力関係です。弊社は、お客様に寄り添いつつ、相互に良好なネットワークを築いており、販売、3大陸での自社生産、現地での組み立てなど、重要な事業分野を構築することができます。

お問い合わせ先