maxonの高精度ドライブシステム

頼れるパートナー

maxonは、品質と革新性に定評があります。1961年から現在まで。精密電気ドライブシステムの大手メーカーであるmaxon Groupは全世界で事業を展開しています。弊社の製品は、地球上で人命を救い、宇宙でロボットを動かします。 

私たちの価値観

弊社は、アイデアを持続可能な価値あるソリューションに変換し、世界に変革をもたらすお客様を支援します。私たちは力を合わせて、今日と明日を担う次世代のドライブシステムを構築するために、技術と精度の限界を再定義していきます。

弊社について

電動ドライブに情熱を注ぐチーム

弊社では、全世界で約3,200人の従業員が働いています。私たちはさまざまな分野で活動していますが、共通の目標を持っています。それは、卓越したドライブテクノロジーをさらに向上させることです。弊社の成功の前提条件は、相互の信頼、協力、そして率直かつ敬意を持ったコミュニケーションができるチーム文化です。

私たちの使命

私たちは世界を動かします

私たちは、世界トップクラスの精度を誇るドライブの開発を行っています。お客様と緊密に連携して、医療機器、航空宇宙、ロボット工学、モビリティソリューション、またはインダストリー4.0アプリケーションの各分野において世界中で使用されている高精度システムを実現しています。私たちは、個々のお客様に適したドライブテクノロジーとサービスを提供する業界リーダーになることを目指しています。

テクノロジー

ワンストップで完璧なソリューションを提供

弊社は、60年以上にわたり、未来を見据えて技術を開発してまいりました。私たちは、他者の意見に基づいて、可能性に限界を設けることはありません。トランステックこそが、明日の世界を切り開く持続可能な価値を創造する機会であると私たちは捉えています。そのために、特に研究とイノベーションに投資し、自社の試験研究室と有名大学のイノベーション研究室を設立し、最新の組み立て技術とオートメーション技術を有しています。

maxon2173_DL_13cm9cm

品質

スイスならではの高い品質を全世界で実現

弊社は画期的なドライブシステムを開発し、すべての拠点でスイスならではの品質で生産を行っています。また、企業全体で卓越性を追求し、最先端技術でお客様に感動を与えることを目指しています。私たちにとって製品と生産は一体のものです。弊社は世界8か所の拠点で、自社開発した機械と生産ラインでドライブシステムの重要な全コンポーネントを生産しています。これにより、連続生産において最高の水準と適合性が保証されます。

持続可能性

私たちは責任を全うします

私たちは、お客様のためのソリューションを開発するだけでなく、地球規模の問題を解決する一員でありたいと考えています。カーボンニュートラル、貴重な資源のリサイクル、太陽光発電の利用など、製造会社として自社の持続可能性パフォーマンスと環境バランスを継続的に改善するため、新しいアプローチを常に模索しています。