maxon media

メディアと出版物

アイデア。知性。エモーション。

maxonには、さまざまなストーリーがあふれています。ここでは、maxon のエキサイティングな世界を覗いていただけます。インタビューやアプリケーションレポート、そしてmaxon カスタマーマガジンや製品カタログをお楽しみください。  

maxon

それぞれのストーリーで、私たちの好奇心と、お客様のために解決策を見つけ、限界を超えた新しい可能性を生み出したいという熱意を垣間見ることができます。

トップストーリー

スイス製の空飛ぶアーミーナイフ

スイスのスタートアップ企業Dufour Aerospace社は、電動ドライブ搭載の革新的な航空機で、2つの航空世界の長所を組み合わせています。 ドローンとヘリコプターを組み合わせることで、航空緊急救助活動のスピードおよび効率を大幅にアップすることができます。
電子版を読む

救助の手をさしのべる

緊急時に、人間が救援のために現場にいることは重要です。しかし、最先端テクノロジーも重要な役割を果たします。 
救助活動を成功に導くには、人間と機械が強力なコンビを組む必要があります。 
私たちは、エンゲルベルク救助隊のスイスアルペンレスキュー チームと共に、行方不明者の捜索に参加しています。

続きを読む

前進への大きな一歩

身体の障がいを完全に補うこと。これが、人々が再びきちんと歩くことができるようにするための最先端技術を開発しているフランスのスタートアップ企業、Revival Bionics社のミッションです。 
最初の製品であるドライブ搭載義足のために、同社はマクソンのEC 60 flatブラシレスモータを採用しました。

続きを読む

時を超えて

台湾のアーティスト、チェン・シャンフー(Chen Hsiangfu)氏は、時間の相対性を詩的に解釈した作品を創り上げました。 
宇宙的な雰囲気を醸し出す彼女の作品「Beyond Time(時を超えて)」は、台北を拠点とするスターラックス航空のフラッグシップ店に展示されています。 
マクソンのモータは、芸術作品に動作をもたらす役割を担っています。

続きを読む

製品カタログ

maxon の製品プログラム 2022/23

maxon のモータ、ギアヘッド、センサ、制御電子機器に関する概要をご覧ください。 

E-Paper

Driven

アーカイブにて全号をお読みいただけます。

maxon のドライブ技術に関するエキサイティングなストーリー、エキスパートとのインタビュー、驚きのファクトや興味深い専門記事を掲載しています。maxon カスタマーマガジンの他の号はこちらでお読みになれます。 

アーカイブに移動する
who_we_are_history

沿革

謙虚な革命家たちの物語

弊社が作成した動画「Dear little razor」では、スイス中心部から火星に到達するまでのmaxonドライブの冒険に満ちた物語をご覧いただくことができます。

ニュースルーム

メディアリリース

ここでは、maxon グループの最新のメディアリリースをご覧いただけます。 

maxon media release.png1

コーポレートコミュニケーション

メディアお問い合わせ先

メディアまたはその他のコンテンツに関するお問い合わせは、弊社にご連絡ください。maxon のコミュニケーションのスペシャリストが、maxon の世界から生まれたニュースやストーリーについて、喜んで情報をご提供いたします。