«driven»が四足歩行ロボットを訪問

まさにどこに行っても注目の的。世界中で検査用ロボットの台数が増加中であることを受け、大人気の赤い四足歩行ロボットANYmalがこのたびmaxonマガジン『driven』の表紙に登場しました。

  • 与えられた任務を遂行するためによじ登ったり、這ったり、歩いたり、飛ぶこともできるロボット。下水道や風力原動機(風力タービン)、海底など、今日ではいたるところで検査用ロボットが活躍しています。そして、その台数は今後数年で急激に増加すると予想されています。最終的には、人間にとって単調すぎる仕事や危険な仕事はロボットが担うことになります。そんなロボットの中でも特に有名なのが、スイス連邦工科大学チューリッヒ校によるスタートアップANYbotics社が開発した赤い四足歩行ロボット、ANYmalです。今回は『driven』編集部がその舞台裏を訪れ、大切な「赤ちゃん」ロボットにどのように歩行を教えたのか、エンジニアに説明していただきました。四足歩行ロボットよりも車輪に関心があるという読者の皆様向けに、最新のEバイクシステム「BIKEDRIVE AIR」についての興味深いレポートもお届けします。このシステムにより、山間部や市街地を走る軽量Eバイクの設計および生産が可能になります。大型化・重量化が進むEバイク業界の流れとは一線を画す、自然な乗り心地が魅力です。さて、どんなBLDCモータをお求めですか?『driven』最新号の技術記事では、エンジニアの皆様のために、maxonの各種ブラシレスDCモータとそれぞれの特性を詳しく、画像を使って分かりやすくまとめてご紹介しています。そのほかにも、イギリスのギアヘッドモータスペシャリスト、Parvalux社を特集しました。同社は2018年よりmaxonグループの傘下に加わっています。それ以来何が変わったのか、そして今後期待される相乗効果は、といった点について迫ります。3か国語で発行されるmaxonの『driven』は、ドライブテクノロジーにまつわるエキサイティングなレポートやインタビュー、ニュースをお届けします。マガジン最新号はオンラインで閲覧可能です。また、印刷版(英語版のみ)も無料でご注文いただけます:magazine

与えられた任務を遂行するためによじ登ったり、這ったり、歩いたり、飛ぶこともできるロボット。下水道や風力原動機(風力タービン)、海底など、今日ではいたるところで検査用ロボットが活躍しています。そして、その台数は今後数年で急激に増加すると予想されています。最終的には、人間にとって単調すぎる仕事や危険な仕事はロボットが担うことになります。そんなロボットの中でも特に有名なのが、スイス連邦工科大学チューリッヒ校によるスタートアップANYbotics社が開発した赤い四足歩行ロボット、ANYmalです。今回は『driven』編集部がその舞台裏を訪れ、大切な「赤ちゃん」ロボットにどのように歩行を教えたのか、エンジニアに説明していただきました。


四足歩行ロボットよりも車輪に関心があるという読者の皆様向けに、最新のEバイクシステム「BIKEDRIVE AIR」についての興味深いレポートもお届けします。このシステムにより、山間部や市街地を走る軽量Eバイクの設計および生産が可能になります。大型化・重量化が進むEバイク業界の流れとは一線を画す、自然な乗り心地が魅力です。


さて、どんなBLDCモータをお求めですか?
『driven』最新号の技術記事では、エンジニアの皆様のために、maxonの各種ブラシレスDCモータとそれぞれの特性を詳しく、画像を使って分かりやすくまとめてご紹介しています。そのほかにも、イギリスのギアヘッドモータスペシャリスト、Parvalux社を特集しました。同社は2018年よりmaxonグループの傘下に加わっています。それ以来何が変わったのか、そして今後期待される相乗効果は、といった点について迫ります。


3か国語で発行されるmaxonの『driven』は、ドライブテクノロジーにまつわるエキサイティングなレポートやインタビュー、ニュースをお届けします。マガジン最新号はオンラインで閲覧可能です。また、印刷版(英語版のみ)も無料でご注文いただけます:magazine.maxongroup.com

ニュース一覧に戻る

お問い合わせ

マクソンジャパン株式会社

東京都新宿区新宿 5-1-15〒 160-0022日本
03-3350-4261 03-3350-4230
お問い合わせ