「driven」が未来の工場を紹介します

デジタル化とオートメーション化は、私たちが製品を開発・生産する方法を根本的に変えていくことでしょう。 さて、具体的には何がどう変わるのでしょう? よく使われている「スマートファクトリー」という言葉は、いったい何を意味するのでしょうか? maxonのマガジン「driven」の最新号では、こうした問いにお答えします。

  • 冷蔵庫とテレビや携帯電話とが相互に通信するようになれば、デジタル化は家庭にも浸透しているといえるでしょう。 しかし、企業においてはどうでしょうか? インダストリー4

冷蔵庫とテレビや携帯電話とが相互に通信するようになれば、デジタル化は家庭にも浸透しているといえるでしょう。 しかし、企業においてはどうでしょうか? インダストリー4.0やIoT(モノのインターネット)、人工知能は、仕事にどのような影響を与えることになるのでしょう? また将来、工場には人間もまだ存在しているのでしょうか? maxonのマガジン「driven」最新号は現在関心を集めているこれらの問いについて特集し、 「スマートファクトリー」という言葉の意味や、いくつかの技術の導入には予想以上に時間がかかることの理由についても説明しています。

さらに「driven」編集部は、サイバスロンに向けて準備を行う外骨格開発チームを取材しました。 また、一般にはあまりよく知られていない、ドライブスペシャリストのセラミック部門もご紹介しています。 これらに加え、技術に関心をお持ちの読者の方々のために、コア付きDCモータにおけるインダクタンスに関する専門記事の第2部も掲載しています。


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「driven」は1年に2回、3つの言語(英語、ドイツ語、中国語)で発行されるmaxonのマガジンです。ドライブ技術分野のエキサイティングなレポート、インタビュー、最新情報などをお届けしています。 マガジン最新号はオンラインで閲覧可能です。また、ご注文(英語版のみ)も無料で承っております: http://academy.maxongroup.co.jp/driven_order

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