maxon motor、 モータメーカParvaluxを買収

さらなる成功への成長戦略

maxon motorグループに、また価値ある新メンバーが加わります。イギリスのギアードモータメーカーParvalux Electric Motors Ltdの買収により、医療技術やFA機器分野などでも使用される強力なドライブがさらに加わり、マクソンのポートフォリオはますます充実します。

maxon motorは、イギリスに本拠を置くParvalux Electric Motors Ltd.を買収しました。Parvaluxには、ブラシ付きDCモータ、ACモータ、ならびにギアヘッドの開発・製造における70年以上の経験があります。同社ではイングランドのボーンマスにある3つの製造拠点で185人が勤務しており、2300万英ポンドの売上を達成しています。また、売上の40%は輸出によるものです。

Parvaluxが加わることにより、maxon motorグループのポートフォリオには最大出力範囲が1.5 kWのDCモータやウォームギアが加わり、完全なシステムプロバイダとしての成長に向けたさらなる重要な一歩が記されることとなります。また、医療技術(階段昇降機、電動車椅子など)や工業(ロボット工学、交通・輸送システム)分野の活力ある市場分野への進出にもつながります。マクソンの世界中に広がる販売網は、Parvaluxにとっても利点となり、企業の成長と人員規模拡大が期待できます。

Parvaluxの現経営陣は留任します。両者は、買収金額については公表しないことで合意しています。 Parvaluxもmaxon motorも、顧客との密接な連携を通しぞれぞれのお客様に適した解決法を提供しています。

今回の企業統合は、maxon motorの持続的成長戦略にぴったりマッチしています。「我々はドライブシステム市場のトップの地位を長期的に維持し、顧客に最良のサービスを提供したいと考えています」と、maxon motor社CEO、オイゲン・エルミガーは語ります。取締役会長のカール・ヴァルター・ブラウン博士は、「Parvaluxが、その高品質製品とノウハウをもって、この目標達成に貢献し、マクソンの世界をしっかり強化してくれることを確信しています」と付け加えます。

ニュース一覧に戻る

お問い合わせ

マクソンジャパン株式会社

東京都新宿区新宿 5-1-15〒 160-0022日本
03-3350-4261 03-3350-4230
お問い合わせ