maxonの新たな出版物が刊行

maxonの「driven」マガジン最新号が登場しました。農業ロボット、ドローンテクノロジー、クリーンルームに関する興味深いコンテンツをお届けします。同時にmaxonの新しい2021/2022年度版製品カタログも発表されます。560ページに及ぶこのカタログでは、位置制御ユニットEPOS4 Diskなどの新製品もご紹介します。

今、農業全体のあり方を変えるロボットの進化が始まろうとしています。ここで言うロボットにはドローンも含まれます。ドローンは畑を監視したり、特定の作物に散水したり、あるいは雑草の除去や果物の収穫を行う地上のロボットに重要なデータを送信する役目を担います。maxonの「driven」マガジン最新号では特集記事としてこの興味深いトピックを取り上げ、農業のオートメーション化は今どこまで進んでいるのか、将来的にどのような展望があるのかという疑問について考察します。

この他にも、歩行障害を持つ子供たちのためにカナダのある会社が開発した画期的なアプリケーションを紹介します。また、新型コロナウイルスのパンデミックの中、医療機器用モータの需要が急増した際、直面した課題についてmaxon社員が話しています。3か国語で発行されるマガジン「driven」では、ドライブテクノロジーにまつわるレポート、インタビューやニュースを掲載しています。マガジン最新号はオンラインで閲覧可能です。また、印刷版も無料でご注文いただけます: magazin.maxongroup.ch(日本での取り扱いは英語版のみ)

カタログで概要とサポートを提供
maxonは、DCモータやBLDCモータからギアヘッド、エンコーダ、位置制御ユニット、マスターコントローラ、バッテリー管理システムに至るまで、広範な分野にわたってコンポーネントを提供しています。完成したばかりの2021/2022年版カタログでは、この広範なラインナップがわかりやすくまとめられています。560ページの中には、maxonモジュラーシステム、技術的な解説、便利なmaxon選定ガイドも掲載されています。新しいカタログは電子カタログとして閲覧できます。すべての製品情報は、 shop.maxongroup.comでオンラインでもご覧になれます。(現時点では英語版のみ)

特に注目の新製品はEPOS4 Disk位置制御ユニットです。この制御ユニットは丸い形状で中央に穴があるため、ロボット分野(関節などに使用)に特に適しています。この制御ユニットには60ミリメートルと90ミリメートルの2種類のサイズがあり、CANopen仕様とEtherCAT仕様があります。

maxonがバーチャルのハノーバーメッセに出展
maxonは現在、デジタルハノーバーメッセに出展しています。バーチャルブースに訪問すると、製品開発について詳しく知ることができ、当社の専門スタッフと直接話すこともできます。 こちらから展示ブースにアクセスできます。

ニュース一覧に戻る

お問い合わせ

マクソンジャパン株式会社

東京都新宿区新宿 5-1-15〒 160-0022日本
03-3350-4261 03-3350-4230
お問い合わせ